お金を作る方法.COM

                 

              〜 お金を作る科学、実践的方法〜

スポンサード リンク

 

お金を作るにはお金を借りる
お金を作るにはお金を借りることが一番手っ取り早く、またたくさんの量を作ることも可能です。
 
お金を借りるのに大切なのはその人の属性です。それはあなたの社会的立場や信用状況によって変化します。あなたがちゃんとした会社にいて勤続年数も高く、借金している金額が少なければ、金融機関からお金を借りることはたやすいでしょう。 だから公務員サラリーマンなどはとても属性が高いということがいえます。
 
また定職がなく、アルバイトや主婦、学生などもきちんと手順を踏んでいけば、お金を貸してくれる可能性もありますので、いろいろな知識をつけて、対応力を磨き、いざお金を貸してくれるように申し込んでみましょう。
 
 
 
親や知人から借りる
 
あなたに一番期待しているのはそもそも親や親戚、知人であると思います。そういう身近な人達はあなたが困っているときは一番相談しやすい人間かもしれません。金銭的なことをお願いするのはどうしても気が引けることもあるかと思いますが、事情をうまく説明すれば、分かってくれる場合もあります。 しかしそんな身近な人にでも借りたあとのお礼はしっかりとやりましょう。
 
 
会社から借りる
 
会社によってはそこの従業員であれば、理由によって借り入れできる場合もあります。結婚資金やマイホーム資金であったり、正当な条件であれば、前借りを認めている会社もありますから、よく調べてみましょう。もしかしたら、あなたの尊敬する上司に相談してみるのもいいかもしれません。彼が貸してくれなくても何かしらの知恵はあるかもしれません。
 
 
金融機関から借りる
 
もっともオーソドックスな方法であると思います。先にも説明しましたが、これはあなたの信用属性が大事なので、一概にいえない部分もあります。ただしクレジットカードや消費者金融は担保なしで借りれる場合も多くありますので、一度審査してみるのもいいかと思います。
 
 
お金を借りる時のテクニック
 
お金を借りる時に注意しなければならないの、やはり信用力です。始めの第一印象はやはりお金を借りる場面でも大切です。あいてにいい印象になるように心がけましょう。決して嘘はついてはいけません。誠意をもってお話しましょう。その一言一句があなたの査定になると思ってください。 
 
お金を借りるのはセールスと一緒です。相手はあなたに貸して何か得があるのか、そうでなければ貸しても意味がありません。そこであなたの売りになるポイントもしっかり伝えておきましょう。 
 

 

スポンサード リンク

 

inserted by FC2 system